top of page

やってきました「いちご狩り」




連休も明け気分転換もかね、伊那のみはらしファームに「いちご狩り」にいってまいしました!!(^^♪


いちごが大好きな方、出かけてみたかった方・・・と理由は色々ありましたが、天気にも恵まれ 無事「いちご狩り」が体験できました。

その後の、「買い物」が楽しいひと時でした。


今日出かけることを目標に、体調や着るものも整え今日出かけてきてくださいました。

車酔いする方は、ちゃんと酔い止めを持参して、昼食後しっかり準備しました。


いちご狩りに到着してからもちゃんと器を持ち熟したいちごへGO!!

水耕栽培で、ある程度高いいちごの位置のためかがんで食べている方がどこにいるのか・・・「みなさ~ん食べてますか?大丈夫?」と私が大きな声をあげると「食べとるよ~」といい返事が返ってきます。「美味しいですか?」⇒「うんまいよ~」いい返事♡


職員がそれぞれ付き添わせていただいている様子もいちごの向こうに感じます。

ああ、やっぱりこの人たちとで良かった!と常に感じます。

職員のみなさんにも感謝~


「うちの衆は、胃にさわるからあんまり食べるなって言うけど、美味しいもんね」

いいじゃあないですか(^^♪

思い切り食べた後には、腹ごなしに買い物しました。


自分の母もそうだったのかな?と感じることが度々あります。

この方々は、利用者様ではあるけれども私の母でもあるんですね~


お子さん方とも買い物は行くけれど、自分の思ったように好きなモノをゆっくり見て買うって~のが・・・「楽しかった~」


たとえ買わなくても見て歩きたいのよ・・・これって女心ですよ

ね!


ああ、企画してよかった~!!

みはらしファームさんありがとうございました!


買い物が終わって・・・車に乗り込んだところ・・・アイスクリームを自販機で購入した方がいました。

これも 母を思い出しました。

伊那へドライブに来た時にには、必ずマックで100円ソフトを食べながら帰りました。

みなさんとアイスとかジュースを飲んで~食べて~

楽しいひと時が終わりました。


いいじゃあ ないのお(*^▽^*)

楽しい みなさんの笑顔が嬉しい ああ、今日も幸せでした ありがとうございました (^^)/

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

#新年#辰のごとく飛躍の年になる~#

2月立春になりました。 そして、大雪・・・。本日は道路の状況で営業ができるのか?と心配になりましたが、さすが!木曽の除雪車はきれいに道の雪をどかしてくれます。朝、お迎えに行くときには除雪作業の真っ最中でしたが、国道に出ると目立つ雪は無くほっとして運転しました。 春になると降るんですよね・・雪。 団らんみんなのまる福では、節分の行事として皆さんと段ボールで大きな鬼の面を作りました!鬼の口を的にして玉

Comments


bottom of page